【シエラS】リクシルのシステムキッチン「シエラ」がリニューアル

弊社でも定番・大人気のリクシルのシエラがリニューアルしました。

リクシル システムキッチン シエラS
参考画像:リクシル より シエラS

株式会社LIXILは、シンプルで選びやすく、スタイリッシュなデザインが特長のシステムキッチン「シエラS」を、2021年4月1日より全国で発売します。

LIXIL 2021年3月10日 プレスリリースより

シエラS 商品の特徴

それでは新商品シエラSの特徴を、大きく3つご紹介します。

スリムデザインワークトップ

参考画像:リクシルより リビング側から見た感じ

厚みわずか12mmという薄さで、スマートで洗練された印象の人造大理石ワークトップが選べるようになりました。※ワークトップ/グループ2のみ

意匠性と使い勝手を両立させた標準仕様

フロアキャビネットには、中身を一気に見渡せるトレーボードを標準仕様とし、シンプルですっきりとしたデザインになりました。シンク下・コンロ下には便利な内引き出しを設け、使い勝手も向上しています。

参考画像:リクシルより

トレーボードは1つの大きな引き出しに「内引き出し」がついて、内部で2段になっています

外見的には1段の引き出しになるので、デザインがすっきりしています。※内引き出しはシンク下・コンロ下のみ。

参考画像:リクシルより

従来のストッカーは上下に分かれた2つの引き出しになっており、足元のけこみ部分までたっぷり収納できるのがメリットです。

シエラSの標準仕様はトレーボードですが、仕様変更でストッカープランも選べます。

どちらも引き出しタイプの収納なのですが、使いやすさは人によっても違ってくると思いますので、ショールームで一度体験されたほうが良いかもしれませんね。

扉カラー・デザイン

扉カラーは全27色展開

単色/グループ1
単色/グループ2
木目/グループ1
木目/グループ2

また、今までだと水栓器具などパーツの一部はどうしてもシルバーになってしまっていたのですが、水栓金具・レンジフード、加熱機器(IH・ガスコンロ正面部分)、取っ手などにブラックの選択肢が加わりました。※ブラックの選択肢があるのは一部の品番のみ

リクシル・ショールームにて展示中

既に全国のショールームでも「シエラS」が展示されています。実物をご覧になりたい場合にはお近くのリクシルショールームへどうぞ。

なお、現在ショールームの見学については、オンラインショールーム・来館相談・セルフ見学、いずれも原則として事前予約が必要です。休館日・営業時間などをご確認の上、ご予約下さい。

ただし、その日の予約状況(混雑状況)などによっては当日受付もあるようですので、詳細はリクシルのサイトにてご確認ください。

LIXIL | ショールーム
LIXILショールームは、全国各地に80か所以上。住宅設備機器全般の商品を体験することができます。パソコンやスマートフォンから相談できるLIXILオンラインショールームもお気軽にご利用ください。

最後に

以上、LIXIL システムキッチン「シエラS」いかがでしょうか?今までのシエラの良い部分は残しつつ、より自分好みのキッチンにカスタマイズする事ができるようになりましたね。

ですが、選択肢が増えればそれだけ仕様決定までに悩む時間が増えます。他社との比較もしたいし、決めることが多くてなんだか分からなくなってきた!とお困りでしたら、ぜひお声がけください。ご要望を取り入れたお勧めプランをご提案させていただきます。

リフォームのご相談・お見積りは無料です。お気軽にどうぞ!

この記事を書きました
リジョイ リフォーム

Re:新たな+Joy:喜びをご提供し続け23年!横浜を中心にキッチン・お風呂・洗面台・トイレなどの水回り全般の住宅リフォームを専門にしています。

リジョイ リフォームをフォローする
お知らせ
リジョイ リフォーム