【キッチン/リフォーム】ワンルームマンションの玄関から丸見えを軽減

玄関入ってすぐのキッチンまわりのリフォームです。ワンルームマンションの玄関から、キッチン・洗濯機・冷蔵庫が丸見えになってしまう現状を変えてほしいとのご依頼でした。

リフォームデータ

  • 物件:ワンルームマンション
  • 内容:部分リフォーム(キッチン他)

コンパクトキッチン

Before:玄関入ると…
Before

最近人気のコンパクトキッチン LIXIL Tio(ティオ)ペニンシュラI型(幅:900mm・奥行:750mm)をご提案し、洗濯パン・床下収納庫の移設、手洗い器の移設と合わせて施工しました。

After:向きを変えて設置
After:別角度から
After:手洗い器と鏡

キッチンの向きを変えて設置。これで玄関から見た時に、キッチン正面で奥の洗濯機は見えなくなります。また、調理中の油の飛び跳ね防止の透明なパネルも設置しました。手洗い器はお風呂近くに移設しました。

今回は洋室側の窓・カーテンとの干渉があり対面タイプのミニキッチン奥行:750mmを設置しましたが、カウンター付きの奥行:970mmのキッチンもお勧めです。

設備データ

  • キッチン:LIXIL Tio I型 幅750mm
掲載の品名・価格・施工エリアについて

記事に掲載されている商品の品名(シリーズ)・価格・施工エリアについては施工当時のものになります。現在とは異なる場合もありますので、ご了承ください。

この記事を書きました
リジョイ リフォーム

Re:新たな+Joy:喜びをご提供し続け20年以上!横浜・川崎を中心にキッチン・お風呂・洗面台・トイレなどの水回り全般の住宅リフォームを専門にしています。

リジョイ リフォームをフォローする
リフォーム現場より
リジョイ リフォーム