【期限延長】次世代住宅ポイント 新型コロナウイルス感染症対応

新型コロナウィルス感染症の影響により、当初の期限であった2020年3月末までに契約ができなかった方への救済として、2020年4月7日から8月31日までに契約・着工を行い申請した場合にもポイントの発行が可能となっています。

リーフレット 1/2P
リーフレット 2/2P
  • 次世代住宅ポイント 新型コロナウイルス感染症対応
    制度概要リーフレット 全2P(PDFファイル)

    ※制度終了のためリンク削除しました

次世代住宅ポイント制度とは

次世代住宅ポイント制度、対象となる工事についてなどは、下記リンク先の記事をご参照ください。

申請・ポイント交換の期限

今回の特例措置によるポイント発行申請の受付期間は、2020年6月1日から8月31日まで。ただし、申請する際には「やむを得ず3月末までに契約ができなかった理由の申告」が必要となります。また、制度の予算限度額に達した場合は期限前であっても受付終了となりますのでご注意ください。

上記対象の方のポイント交換の申込期限は、2020年6月1日から11月30日までとなります。

詳細は、下記の次世代住宅ポイント事務局HPをご確認ください。

3月末までに申請が完了している場合

なお、2020年3月31日までに工事請負契約済み・ポイント発行申請が完了されているお客様は、ポイントから商品への交換期限が2020年9月30日まで延長となっています。(変更前:2020年6月30日)

まだ先…と思っていてポイント有効期限切れになってしまった!という事のないように、お早めにどうぞ。

この記事を書きました
リジョイ リフォーム

Re:新たな+Joy:喜びをご提供し続け23年!横浜を中心にキッチン・お風呂・洗面台・トイレなどの水回り全般の住宅リフォームを専門にしています。

リジョイ リフォームをフォローする
キャンペーン
リジョイ リフォーム