キッチン【タカラスタンダード】商品勉強会

先日、横浜市都筑区のタカラスタンダード港北NTショールームで行われた研修会(商品勉強会)にスタッフ2名が参加してきました。

タカラのキッチンといえば

多くの方が既にご存知かもしれませんが、タカラといえばホーロー(琺瑯)が有名です。

ホーローとは、鉄の強さとガラスの美しさを合わせ持つ素材。ガラスは、水、熱、ニオイに強く、さらに見た目も美しい素材です。ですが、割れやすいのがデメリット。だから、そのデメリットを克服した、割れないガラスという夢の素材が「ホーロー」です。

ホーローが愛される理由とは? タカラスタンダードより

傷や汚れに強いのはもちろんのこと、熱や衝撃にも強いというすぐれた素材。そんな水回りに最適なホーローをキッチンやお風呂、トイレなどに使い、お手入れ楽々・いつまでもキレイを実現したのがタカラスタンダードです。

ホーローパネルならマグネットを使って好きなように収納棚やタオルハンガーなどをレイアウトできるのもうれしいですね。

また、商品のネーミングにも表れていますが、特殊な間口でも無駄なスペースを極力なくして、ぴったり広々設置できるようなサイズ展開が用意されています。

勉強会を終えて

弊社ではたくさんのメーカーの商品を取り扱っているため、各メーカーの違いを把握し、迷われているお客様にぴったりな商品をご提案できるよう、施工技術だけでなく商品知識も必要です。もちろん、メーカーショールームのスタッフの方に比べれば、まだまだ商品知識は万全とはいえませんが、こうして少しづつ勉強しています。

最後に、ちょこっとスタッフ紹介。

スタッフ:O
スタッフ:N

スタッフO:パソコンで顔が見えませんが…。仕事熱心な方です。
スタッフN:営業アシスタント兼クリーニング担当です。

本日の研修会に参加したOさん、Nさん、お疲れ様でした。

この記事を書きました
リジョイ リフォーム

Re:新たな+Joy:喜びをご提供し続け23年!川崎・横浜を中心にキッチン・お風呂・洗面台・トイレなどの水回り全般の住宅リフォームを専門にしています。

リジョイ リフォームをフォローする
スタッフ日誌
リジョイ リフォーム