一部商品の欠品・メーカー納期遅延について 

【ご相談はお早めに】新型コロナの影響による、一部商品の欠品・メーカー納期遅延について

2021年 コロナ 遅延|横浜・川崎の水回りリフォームならリジョイリフォームへ

今、世界的な新型コロナウイルスの感染拡大の煽りを受け、私達の日常生活の中で一部の商品が品薄になり価格が高騰していますが、私達リフォーム業界にもその影響が広がっています。

給湯器・トイレ(ウォシュレットなどのシャワートイレ)・浴室暖房乾燥機・キッチンのビルトインコンロ(ガス/IH)・食洗機など、住宅設備機器の欠品・納期の遅れが相次いでいるのです。

設備関連各メーカーでも9月には納期遅延を発表しており、当初は10~11月には徐々に回復とみられていましたが、新たな変異株の影響もあり、現場では通常通りの商品の確保が難しい状況(今発注しても納品は数か月先)が続いています。

メーカーからの納期遅延のお知らせ

一部メーカーに掲載されている、納期遅延についてのお知らせです。(掲載されていないメーカーでも同様の納期遅延は出ていると思われます)

これらの状況は随時変わってきます、リフォームをご検討の方はメーカーからの情報にもご留意ください。

LIXIL|重要なお知らせ|弊社トイレ商品納期に関するお知らせ
株式会社LIXILからの重要なお知らせです。弊社トイレ商品納期に関するお知らせご説明します。

※LIXILについては、2022年6月8日付のお知らせで、トイレの納期遅延が解消されたと発表がありました。

弊社製品の納期遅延に関するお詫びとご案内 | ノーリツ
弊社製品の納期遅延に関するお詫びとご案内についてのページです。
弊社商品 納期遅延に関するお詫びとご案内
リンナイ株式会社が、弊社商品 納期遅延に関するお詫びとご案内について紹介しています。

ご相談はお早めに

このような状況下での弊社の対応につきまして、商品確保は「ご契約されたお客様から」工事は「各現場で必要な商品が入荷され次第(もしくは入荷の目途が立ち次第)スタート」となりますので、水回りのリフォームをご検討の場合はお早めにご相談ください。

次々と変異株が見つかる中、この状況がいつ解消されるかはわかりません。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、どうかご理解下さいますよう、よろしくお願いいたします。